最新テスラでプチドライブ旅行

2021年09月07日 写真 旅行

先日Webデザイナー講座の受講生たちと、長野県の諏訪湖へ行ってきました。

目的地は諏訪大社!
以前手相占い師の方に聞いた、人脈の柱ができるというパワースポットです。
前々から行こうと思っていたのですがなかなか行く機会がなく、
今回受講生の男たちを誘ってドライブ旅行がてら行ってきました!

そして、今回の目玉はコレ!

「TESLA MODEL 3」です!

最近車にハマっているのですが、
エニカというカーシェアのアプリを利用してレンタルしました。

TESLAといえばアメリカの有名な電気自動車メーカーですね。
ハイテク装備満載で、メカ好きな僕はウハウハでした笑
電気自動車ってまだまだ不便に思われがちですが、
このTESLAは加速もすごいし、
航続距離もフル充電で500kmとかあるし、
充電も1時間ほどで満タンですし、
想像していた以上に実用的で素晴らしかったです^^

中でも特に凄いと思ったのが自動運転技術ですね!
近年注目されることが多い自動運転ですが、このMODEL3にも搭載されています。
自動運転といっても完全自動ではなくあくまで運転補助という位置づけなのですが、
速度調整や車線キープ、ハンドリングまでほぼ自動でやってくれました!

これ、ハンドルは触ってますがほとんど運転してません笑
僕が子供の頃はまだカーナビすら珍しい時代でしたから、
技術の進歩はすさまじいですねぇ~

片道200kmの道のりを超えて諏訪大社へ。
御祈祷してもらい4社めぐりしてきました。


縁結びのご利益があるといわれる杉の木


お昼ご飯は信州そばと天ぷら定食!

残念ながら天気は曇りでしたが、雨に降られることもなく、
しばし都会の喧騒から離れて自然を満喫しました!

車移動も長かったですが男4人でずっとゲラゲラ盛り上がってました笑
講師という立場上普段は真面目な話をすることも多いですが、
たまには学生時代に戻ったように遊ぶのも良いものですね!
生徒たちともまた一段と仲良くなれたように思います^^

コロナ渦で満足には遊べない時期ではありますが、
限られた交流の時間を大切に過ごしていきたいと思います。