ドタバタキャンプ~見えない富士を見ようとして~

2021年10月18日 写真 旅行

夏が終わり長袖が心地よくなってきた10月中旬

先日受講生たちと一緒に富士山近くの本栖湖へキャンプに行ってきました!

以前北海道でツーリングしたときに思いつきでキャンプしたことはありましたが、
本格的に道具を用意してキャンプするのは初めてです。
お店で道具を物色するところからワクワクは止まりません笑

今回も最近マイブームのエニカで車を借りました。
今回の車は真っ赤なAudiのQ2という車です。
コンパクトなSUVで取り回しもしやすくキャンプにはピッタリ!
若干天気が心配な中、一路富士山を目指します。

 

キャンプ場へ行く途中に山中湖へ寄って富士山を見に行きました。
が、あいにく天気は雨で残念ながら富士山を見ることは叶わず・・・

本当はここに富士山が見えるはずなんです(笑)

ずっと雨が降ったりやんだりの天気でしたが、
本栖湖のキャンプ場についた頃にはいい感じの天気になっていました。

そして到着早々車で撮影会(笑)
自然の中で真っ赤な車は映えますね~

渋滞にハマったりして到着が遅れてしまったので急いでテントを張ります。
メンバーは初心者ばかり。
風も強くなったりでテント張りは大苦戦!

張り終わったころにはすっかり真っ暗になってしまいました(笑)

その後はBBQをしたり、燻製を作ったり。
夜はまた雨も降ってきましたが、
テントの中で雨音を聞きながらウイスキー片手に語り合ったり。

ゆったりとした時間の中で普段はあまり話せないようなことも話したりと、
生徒と一緒に楽しく過ごすことができました!

翌朝は飯盒でご飯を炊いて朝食に。
小学校を思い出しますね(笑)

そのあとは富士山が見える(はずだった)温泉に寄って、
サービスエリアでスイーツを満喫して帰宅。

結果全然富士山を拝むことはできなかったけど、
天気という自然を体感するのもアウトドアの醍醐味ですね!
なんだかんだで楽しい2日間を過ごすことができました。

キャンプハマりそうです!
今度はソロキャンも面白そうだな~と思ったり。
また一つ趣味が増えそうです(笑)