ふもとっぱらソロキャンデビュー

2023年05月23日 Pick up 写真 旅行

かねてからずっと行きたいと思っていた念願の、
ソロキャンプデビューをしました!!

場所は富士山のおひざ元。
キャンパーには有名なふもとっぱらキャンプ場です。

目の前にこんなにデカデカと富士山が見えます!
天気も良くて気温も暖かく、絶好のキャンプ日和でした。

正確には北海道にツーリングに行った時にソロキャンはしたので完全に始めてではないのですが、
自分でゼロから全て道具揃えて準備してやるキャンプは初めてなのです。

どうせ買うならとちょっと変わった道具を探してみたり、
だけどもコストはなるべく抑える。
アウトドアだからこそお手軽に身軽に効率よく。
道具を調べるだけでもワクワクしますね!

キャンプ沼にハマるとお金がどんどん飛んでいく理由が分かった気がします(笑)

テントや道具を早々に準備したら、後はひたすらのんびり過ごすだけ。
大きな富士山を眺めつつ、
大自然の中で赤ワインと手ごろなおつまみをお供にまったりと過ごします。

「なにもしない。」
って最高の贅沢ですよね(笑)

夜は炭火でひっそりとBBQを楽しんだのち、
焚き火をしながらこれまたまったりと過ごしました。

さすがに夜は少し冷えてきましたが、この肌寒さもアウトドアだからこそ感じれる楽しみですね。

キャンプ、確実にハマります(笑)
また一つ新しい趣味が増えました。