幻想的な滝と縁結びの島

2021年07月27日 Pick up 写真 旅行

鹿児島旅行2日目

ホテルで優雅な朝食を食べた後、まずは霧島神宮でお参り。

そして車を走らせて鹿児島の右半分、大隅半島へ。
雄川の滝という秘境へ行ってきました。

これはもう、「絶景」の一言ですね!
豊かな自然に囲まれて、切り立った崖とそこから流れ出る清水。
そしてエメラルドグリーンの滝壺。

日本にこんな場所があったのかと!
車でも結構時間かかりますけど、頑張って来た甲斐がありました^ ^

 

そして南大隅町からフェリーに乗って指宿へ渡ります。
宿へ行く前に、縁結びの島と呼ばれる知林ヶ島へ行ってきました。

指宿のすぐ横にある島なのですが、ちりりんロードと呼ばれるこの砂浜は干潮時でなければ現れないそうです。
時期も時間帯も限られているそうですが、今日はタイミングよく渡ることができました!

ちなみになぜこの島が縁結び島と呼ばれてるかというと、
島と”繋がる”
台風などで砂浜がなくなっても直ぐにかならず”繋がる”
というところから縁起が良いと、縁結びの島と呼ばれるようになったそうです。

島を軽く散策した後は指宿名物の砂蒸し風呂で癒されてリラックス〜
思ってたより砂が重かったけど、のんびり過ごすことができました^ ^