いざ鹿児島!神話の地、霧島

2021年07月26日 写真 旅行

九州へ旅行にやってきました!
最初の目的地は鹿児島県の霧島へ。

霧島といえば有名な温泉地。
今回はその霧島地方にある「高千穂峰」へ登ってきました。

ホームページでは初心者OKと書いていたものの、ゴツゴツしてて滑りやすくて結構ハード!
あらかじめ登山道具レンタルしといて正解でした。

この高千穂峰は、天照大神の孫の瓊瓊杵尊が舞い降りたと言われている場所だそうで、
頂上には天の逆鉾と呼ばれる矛が突き刺さっています。(今はレプリカ)

あいにく雲がかかって周りの景色は見えませんでしたが、これも山ならではの景色ですね。
このレベルの登山は初めてでしたが、とても良い経験ができました!
※ちなみに頂上は宮崎県になるそうです笑

そしてこの日は霧島のリゾートホテルに宿泊します。
ここのホテルがホント良かった!

足元から広がる大きな窓からは大自然と桜島がよく見える贅沢な景色。
設備も新しく、部屋もこだわりの和風の部屋で広々と使え、
露天風呂からは満点の星空も見ることができてとても快適でした!

また霧島に来る時はぜひ利用したいです!

明日は指宿へ行ってきます^ ^