第12回Webデザイナー勉強会

2021年07月26日 仕事

第12回勉強会を開催しました!

この勉強会も開始してはや一年。
まだまだネタはつきません!笑

今回のテーマはアニメーションでした。
昨今のWeb制作においてアニメーションを使うことはほぼ必須と言っても良いでしょう。
今回はjQueryやcssを使ってのアニメーション制作実習を行いました。

いつものグラフィックだけの実習と違って、
アニメーションは使う脳がまた違うので皆さんなかなか苦戦してたようです笑
こういったプログラミング系は理解し始めるとどんどん楽しくなってくるので、
今回の勉強会をキッカケに積極的にチャレンジしてもらえればなーと思います^ ^

そして勉強会後は恒例の懇親会!
今回は特に男比率多めでしたが、ディープな話もしつつワイワイと親交を深めることができました^ ^

来月から勉強会も2年目に入ります。
これまでまで以上にレベルアップして楽しく学べる機会を作っていこうと思います!