第4回Webデザイナー講座勉強会

2020年12月01日 IT 仕事

Expert-Online Webデザイナー講座の勉強会を開催しました!

今回はいつもとちょっと趣向を変えて、
限られた時間と条件の中で、
最大限のパフォーマンスを発揮しよう!
という当日実践形式の勉強会でした。

実際、仕事では時間やできることって限られてきます。

じっくり時間をかけて自分のこだわりを出すのも良いですが、
仕事となるとそればかりではダメなのです。

今回はその疑似体験ということで、
時間も条件も制限して作成に取り掛かってもらいました。

作るものは

「Facebook等の広告画像の作成」

条件は、
・制限時間は90分
・いらすとやの素材を必ず使用する
・キャッチコピーなども自分で考える

お題はそれぞれ別のものをクジ引きで決めて、
制作に取り掛かってもらいました!

制限時間やキャッチコピーも作るという条件もですが、
なにより「いらすとや」というクセのある素材をどう活かすか、
という点になかなか苦戦したようです(笑)

それでも全員時間内に一通りは仕上げることができました!

まずは一通り完成させるってことが大事ですからね。
今回も良い学びを得られたのではないかと思います^^

そして、勉強会のあとは恒例の懇親会!

今回はトルコ料理のお店に行ってきました。

さすが世界三大料理と言われるだけあり、
お酒も料理もケバブも美味しく、
店員さんもフレンドリーで楽しい時間が過ごせました!

12月も勉強会を開催します。
次回はどんな作品ができるのか楽しみです^^