北陸旅行~海、金、温泉、そしてドラえもん~

2020年10月28日 写真 旅行

北陸地方へ旅行に行ってきました。
福井・石川・富山の3県全て行ってきました!

東京駅発の新幹線、かがやきに乗って金沢へ。

そこからレンタカーを借りて最初に向かったのは福井県。

福井の名所といえば、『東尋坊』ですね。
日本海の荒波に侵食された断崖絶壁が有名です。

で、実物はというと・・・

期待していた以上の絶景でした!
こんなに綺麗に断崖絶壁できるものなんですね~!

日本海の荒波、というだけあって波も激しく、
その波と崖が作り出す水しぶきがまた綺麗。
わざわざレンタカー借りて足をのばした甲斐がありました!

その後、石川県に戻り「粟津温泉」へ。

温泉旅館っていいですよね~
畳の和室でゴロゴロできるし、
ホテルと違って浴衣でずっと過ごせるし
温泉も入り放題!

たまにこういう謎に古い広告ありますよね(笑)

温泉でまったり過ごした翌日は金沢へ。
兼六園、ひがし茶屋街、近江町市場と、
金沢の名所をじっくり堪能してきました!

金沢の新名物?
金箔ソフトクリームも食べてきました!

金箔って、やっぱり金属の味がするんですよね(笑)

金箔貼りの体験にも行ってきました!

あまりお土産になさそうなデザインをチョイス。
「かわいい!お上手ですね♪」
との評価を頂きました(笑)

もちろん、北陸の海鮮もしっかり堪能♪
美味しく頂きました!

 

そして続いては富山県へ。

海王丸を訪れて・・・

イケメンで有名な「高岡大仏」を訪れて・・・

藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーへ!

実はこの高岡市は、
ドラえもんの生みの親「藤子・F・不二雄」の故郷なんです。
街のいたるところにドラえもんがいっぱい!

ドラえもん好きな僕にとっては楽しいスポットです!

そして名物、富山ブラックラーメンを頂きました。

非常に濃ゆい!辛い!
でも、結構いける。美味しく頂きました(^^)

ですが、富山ブラックよりもビックリしたのは、

これ。
なんだと思います?

富山名物の「昆布おにぎり」です!

ノーマークだったので、最初に出てきたときは何かと思いました(笑)

 

そして富山市へ移動し、
ガラス美術館や富山城を訪れたあと、

世界一美しいと有名な
富岩運河環水公園にあるスターバックスへ。

帰りの時間までゆっくりと過ごさせていただきました^^

 

北陸3県も初めて訪れましたがとても楽しかったです!
この前訪れた青森や、地元の四国ともまた違って、
自然や文化の豊かな場所でした。

時間の都合でまだいけなかったところもあるので、
また是非訪れたいと思います^^