東北初上陸!青森へ紅葉先取り旅行

2020年10月16日 写真 旅行

青森県へ旅行に行ってきました!

実は僕、東北地方これまで行ったことなかったのです。
今回が初上陸!

関東ではまだちょっと早い紅葉を見に行ってきました。

利用したのは新幹線のはやぶさ。
今回は新幹線が半額になったり、Go Toキャンペーンのおかげでかなりオトクに旅行できました。

さてさて、本題の紅葉はというと・・・

見事に綺麗に色づいていました!
こちらは青森市から程近い八甲田山ですが、
レンタカーで山道を走ると本当に紅葉に囲まれていてとても綺麗でした。

ロープウェーで上から見下ろした紅葉もなかなかのもの。
場所によってはまだ緑も多かったですが、
十分満足なくらい紅葉を堪能することができました!

日本は杉やヒノキなどの針葉樹林が多いですからね。
ここまで綺麗に色づいた山はなかなか見ることができません。
田舎出身の僕でも珍しいくらいです。

青森まで足を延ばしたかいがありました。

 

八甲田山を後にして、
十和田湖の近くにある奥入瀬渓流にも行ってきました。

透き通った綺麗な水が、自然豊かな山の中を勢いよく流れていきます。
まるでもののけ姫に出てきそうな景色です。
自然のエネルギーを感じます。

とても清々しい空気の中でリフレッシュできました^^

他にも早朝の十和田湖を散策したり、

お洒落なフレンチディナー

弘前城にも立ち寄ったり

青森名物、「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べたり。

一泊二日の青森旅行を満喫しました!
あまり華々しいところはないですけど、自然豊かでとてもいいところですね。
まだ行けてないところあるので、また訪れようと思います!