雪と、人のいない新橋

2020年03月29日 写真 日常

コロナでの外出自粛要請が出てますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まもなく新年度を迎えるという3月末、
今日は朝から雪が降ってましたね。

朝起きて外を見てびっくりしました。
まさか積もっているとは・・・

外出たくないなーと思いつつも、
どうしても必要な用事があり新橋・銀座まで行ってきました。

普段は人がごった返している都心ですが、
今日は何とも見事に人がほとんど居ませんでした。

新橋駅の改札前、全然人いません

いつもなら中国人観光客などがたくさんいる銀座の大通りも、
ほとんど人が歩いていませんでした。

有楽町駅前の広場もガラガラ

途中乗り換えた品川駅のホームも広々

いつもはウンザリするほど人の多い都心ですが、
こうも人が少ないとさすがに不気味ですね。
まるで早朝始発前の街並みのようでした。

コロナ対策として出された外出自粛願いですが、
本当にこんなにも人の動きがなくなるとは、
今後の経済や世界の行方が気がかりです。

早くこの騒動が収まる事を祈るばかりですね。