走ることを趣味にしました

2020年04月11日 日常

前々から空手以外にもちょくちょく走っていましたが、
この度、ランニングをちゃんと趣味にすることにしました。

というのも、コロナ自粛の影響で、
空手の稽古がしばらく中止になり・・・
通っていたジムも休館になり・・・

本当に走る以外できる運動無くなってきたんですよね(笑)

ただし、ピンチはチャンスという言葉があります。

そんな状況に文句を言っても仕方ないので、
いっそのこと今できることを最大限楽しんでやろう、
ということでむしろガンガン走ることにしました。

モチベーション上げるという意味も兼ねて、
ランニング記録のためにスマートウォッチも入手しました。

HUAWEI Band Pro 4

です。

超軽量・超小型でGPSと光学式心拍センサー内蔵で、
これを装着しているだけで、
走行距離や運動負荷も計測できる優れもの。

普通の腕時計よりもずっと小さく軽いので、
装着しててもほとんど違和感がありません。

アプリと連携してこんな感じに記録できます。

これからガンガン走って走行力鍛えていこうと思います。

目標は、

フルマラソン完走できるようになる!