ニセコで満喫!スノーボード【北海道旅行】

2020年02月05日 写真 旅行

北海道にやってきました

場所はニセコアンヌプリスキー場

札幌から約3時間ほどの距離にあるスキー場です。

今年は暖冬で雪不足だと言われていましたが、
さすが北海道。

そんな心配とは無縁でした。

むしろ毎日雪だらけでした(笑)

 

朝7時に羽田発の飛行機に乗って新千歳へ。

そこからバスに乗って約3時間。
ひたすら続く雪景色の中を走ってスキー場へ。

事前に郵送していた、
今年ついに手に入れたマイボードを持って、
到着早々にゲレンデに向かいます。

2泊3日存分に滑り倒しました。

感想はというと、

「大満足」

の一言です。

北海道は雪質が違うと伺っていましたが、
噂に違わぬ見事なパウダースノー

広々としたゲレンデで、

昼になっても溶けていくこともなく、

ナイターまで存分に楽しみました。

何と言っても昼間でも気温が氷点下12度とかですからね。
そりゃよい雪質がキープできるわけです。

泊っているホテルも落ち着いた雰囲気のオシャレなリゾートホテル。

温泉もあり、

ディナーのビュッフェもクオリティ高く、

快適な3日間を過ごしました。

 

北海道旅行後半は札幌&小樽観光

現在開催中の雪まつりに行ってきます。