今シーズン初滑り! 神立スノーリゾート

2020年01月27日 旅行

スノボに行ってきました

今シーズン初滑りです。
というか、ここ数年ずっと行ってなかったので、
なんと4年ぶりでした

そして今年はついに、
念願のマイボードを買っちゃいました!

ずっと買おうかどうか迷ってたんですけど、
やはり自分専用ボードを買うとテンション上がります。

新品ボードの試運転も兼ねて初滑りに行ってきました。

 

朝7時前に上越新幹線、二階建て車両のMAXたにがわに乗って、
GALA湯沢の手前にある神立スノーリゾートにやってきました。

東京駅から1時間ちょい。
9時前にはゲレンデに到着できたので近くて便利です。

今年は暖冬といわれ雪不足が心配されており、
確かに若干雪不足感はありましたが全コース滑走可能で、
十分に楽しむことができました。

新調したボードもレンタルとは違ってよく滑る。
お店で綺麗にワックス掛けしてもらった甲斐がありました。

4年ぶりの滑りで感覚取り戻すには時間がかかりましたが、
後半は問題なく順調に滑ることができて、
久しぶりのスノーボードを満喫しました!

帰りは地ビールを飲みながら新幹線でまったりと帰宅

リフト終了まで滑って、
それでも19時には東京駅に着いたので近いものです。

これだけ近かったらほんと思いつきでさっと行けちゃいますね

費用も新幹線とリフト込みで7000円ほど。
実にお買い得。
JRさん、なかなか商売がお上手です。

 

2月には北海道に行ってきます。
パウダースノー楽しみです!