足立美術館と美保神社

2019年02月17日 写真 旅行 日本文化

島根旅行3日目

今日は美術館と美保神社に行ってきました

と、その前に。

温泉で朝風呂

玉造温泉には、いたる所に勾玉の形をしたオブジェがあります

 

温泉を後にしてまずは「足立美術館」へ

綺麗な日本庭園が広がっていることで有名な美術館です

将来こんな庭のある家を建てたいなー
なんて密かに考えています

やっぱり日本文化好きですね!

日本庭園のほかにも美術品やいろんな展示があり楽しめました。

 

美術館の後は美保神社へ

境港の先の方の少し離れたところにある神社です。

こちらも縁結びで有名な神社で、
えびす様の総本宮だそうです。

出雲大社と一緒にお参りするとご利益倍増らしいですよ。

 

ついでに境港の水木しげるロードにも立ち寄ってきました!

妖怪の銅像がいっぱいです。

 

パワースポットと美味しいもの&温泉を思いっきり堪能した3日間でした!