北海道4日目:混浴露天風呂からの、札幌定番名所めぐり

2018年08月08日 旅行

キャンプ場でテントで目覚めるところから今日は始まります。

ちょーっと寒すぎたよね(笑)

お風呂に入れなかったので、
今日はまずは温泉へ!

キャンプ場近くにある、
天然の、無料、混浴風呂!

という触れ込みで言ったのですが、
まぁ、期待するような展開もなく(笑)

ちょっぴり熱めの温泉で旅の疲れを癒しました。

 

さて、今日は東京に帰る日なので、
頑張って札幌を目指します。

ひたすら山道を進む道

セイコーマートで休憩しながら、

最後のロングツーリングを楽しみます。

 

そしてついに到着札幌市!

まずはクラーク博士の銅像にごあいさつ。

Boys be ambitious

もう少年じゃないけど、大きな志もって生きてます!

 

そして、食べる!

大通りの広場で焼きトウモロコシ!

 

忘れちゃいけない、サッポロ味噌ラーメン!

あまり時間なかったけど観光地も回りました。

残念ながら、残念スポットで有名な時計台は改修工事中で、
さらに残念なスポットになってました(笑)

 

そして千歳から飛行機で東京に帰ってきております。

台風が心配されてましたが、無事飛んでくれました。

 

今回の北海道4日間は本当に良かった!

沖縄とはまた違った魅力がいっぱいで、
また何度も来たいと思います!

というか、北海道大きすぎて結局見てないとこいっぱい!
何度も来ないと回り切れないですね(笑)

冬の北海道でスノボもやりたいし、
また来ます!

ありがとう北海道~!