北海道2日目:最北端の宗谷岬、帆立ラーメン

2018年08月06日 旅行

北海道旅行2日目!

今日は昨日の続き、稚内から始まります。

 

北海道といえば海鮮ですよね!

ということで、稚内市にある市場にやってきました。

蟹が安い!
・・・のでしょうか?
蟹を一杯丸ごととか今まで買ったことなかったのでわかりませんが(笑)

せっかくなので実家に郵送しました。

何も連絡せず(笑)

届いたらどんなリアクションするか楽しみです!

 

市場を後にして、
いざ、今回の旅の目的の一つ。

日本最北端の宗谷岬へ行きました!

昨日の札幌から考えると、ここまで本当に遠かった~!

この水平線の向こうはロシアですからね!

遠くにタンカーや大きな船が見えました。

冬になったら流氷とかも来るみたいですから、また来たいものです!

 

そして本日の昼食は、

「帆立ラーメン!!」

とてもうまい!

ただの海鮮系や塩ラーメンと違って、
帆立貝のうま味がギュッと詰まっていて、なおかつあっさりと食べやすい。
今まで食べたことなかったラーメンの味でした!

北海道といえばラーメンですからね
まだまだラーメン食べますよ~!

 

宗谷岬を出発して、今度はずっと南へ行き旭川市へ!

今度はひたすら山道をバイク走行です。

今日の宿泊先はちょっと趣向を変えて、
純和風な旅館へ!

畳がとても落ち着きます。

北海道は本当に、とにかくでっかくて、
ずーっとバイクに乗ってばかり。

でもこれが楽しいのです。

今日も温泉入ってグッスリ寝ます。