大都会でのアウトドア体験!豊洲BBQ

2018年06月11日 未分類

友人の誕生日のお祝いに、BBQを開催しました!

なぜ、誕生日パーティーがBBQなのかというと、
普通とは違う何かを提供したいという僕の思いつきからでした(笑)

おいしいものって、今の時代けっこういつでも食べられる。

プレゼントをあげるといっても、
相手は大人ですから本当に欲しいものは自分で買える。

高価なものを上げるっていうのも何か違う・・・

と、いうことで。

普段その友人がなかなかやらなそうなことを、やっちゃおう!

と、いうコンセプトからのBBQでした。

会場は豊洲にある、WILD MAGICという施設

ここは東京のど真ん中で、
ビル群を見ながらアウトドアを楽しめるという、
いわば都会とアウトドアのコラボレーション施設。

BBQの設備もそろっていてとても便利なのです。

しかも、
あいにく今日は天候は雨だったのですが、
グループごとにテントもあるので雨でも問題なし!

気軽にサラっと手ぶらでもBBQを楽しむことができます。

ですが。

ただのBBQで終わらせないのが私の性。

今回はBBQの他に・・・

バースデーケーキ、ではなく。

その場で作る、手作りの燻製を用意しました!

こんな感じでダンボールの中に網と具材、スモークウッドをセットして、
煙で燻すこと約90分

こんな感じに燻製ができあがります!

初めてにしては上出来!

スーパーでもらったダンボールと、ホームセンターで買ったスモークウッド
あとは100均の道具で簡単に燻製ができちゃいます。

みなさんも是非お試しあれ!

友人にも喜んでもらえて、
一風変わったバースデーBBQパーティーは大成功でした!

今日は天候はあいにくの雨となってしまいましたが、