最近出前にハマってます

2018年06月25日 日常 食べ物

みなさん、出前って使ったことありますか?

最近ではUber Eatsの配達員も街中でよく見かけますね。

で、

僕も最近、出前にハマっています!

 

職業柄、昼も自宅で食べることが多いのですが、

家に食材がない・・・

でも外食に行くような気分でもない・・・

かといってコンビニ弁当とかで済ますのもなぁ・・・

そんな時!

便利なサービスが「出前」です。

実は僕は東京に来るまで出前を使ったことがなかったんです。

何ならピザの宅配とかも使ったことな買ったのです。

なぜって、

田舎にはそもそも出前してくれる店がない。

 

アニメやドラマなどでよく電話で出前を取るシーンを見ますが、
今の時代はすべてネットで完結しちゃうんです。

それこそネットショッピングするような感覚で、
料理を選んで決済するだけ。

数十分後には料理が届くという。

考えてみれば普通のことなのですが、
玄関までお店と変わらないクオリティの料理を届けてくれる、
この謎のVIP感に感激してます。

 

今日のお昼ご飯は海鮮丼!

「食べたら器出しといてくださいね~」

というやり取りも、なんだか新鮮で感激!

ちっちゃなことですが、これもまた新体験です。

まだ出前使ったことない方は是非お試しあれ!