太陽と夜景

2018年05月19日 写真

こんばんは。

自宅から見えた夕焼けがあまりにも綺麗だったので写真を一枚。

東京の夕焼けも素晴らしい。

どこまでも続くビルや家。

都会ならではのこの景色。

山や海に沈んでいく夕焼けとはまた違う趣がありますね。

今までかなりの枚数の夕焼けを写真に収めてきましたが、
何気ない日常の中で感じる太陽のエネルギーもまた
心にじんわりと響くものがあります。

ついでに夜景も一枚

たまにじっくりと夜景を眺めると、

人間ってすごいなー!

って思います。

僕が生まれるより前から東京は大都会で、
こんな景色が当たり前だったと思うのですが、

これって全部人の手が作り上げたものなんですよね。

そしてこの夜景の光は、
それぞれ人が活動している証。

自然の雄大さもすごいですが、
人間のパワーというのもまたすごいなと感じる今日この頃でした。