台湾旅行:いざ、千と千尋の舞台へ

2018年04月18日 写真 旅行

昨日に引き続き台北に来ています!

昨日はさんざん食べ歩きしたので、
今日は台湾の名所を巡る旅。

の、前に。

本日の食事は牛肉麺からスタート!
ラーメンとも違う、うどんでもフォーでもない。
独特な風味の牛肉麺

うまい!

そして観光地へ。
まずは定番、自由廣場

蒋介石の像がある、中正紀念堂があります。
広い広い。

タイミングの良いことに、
衛兵の交代式を見ることができました!
そのせいかすごい人混み・・・
なかなか良い写真とれず!

自由廣場を後にして、
いざ、千と千尋の舞台、九份へ!

日が落ちきる前

すっかり夜になってから

明るいときも暗いときも、独特の雰囲気があっていいですね!
ノスタルジックというのでしょうか?
そんなに長い年月を生きたわけではないけれど、
どこか懐かしさを感じさせる、趣ある景色には心が癒されます。

飲茶を嗜みながら一服。
といってもたばこは吸いませんが(笑)

まったりとしたひと時を楽しみました。

ちなみにこの九份。
そこらじゅうに千と千尋系のグッズが売ってましたが、
ここがモデルっていうのは、あくまでただの噂らしいです(笑)

そして最後はやっぱり、

夜市で食べて飲んで、満腹!

今日も良い台湾旅でした!