台湾旅行:本場台湾式マッサージ

2018年04月19日 写真 旅行

台北へきて3日目

今日は帰国する日

ということで、旅の疲れを癒すために、
本場台湾のマッサージ店へ行ってきました!

足つぼと全身のマッサージ

写真では険しい顔してますが、この時は写真用の演技でした(笑)
でも、なかなかきます。足つぼマッサージ。

数年前はマッサージなんて何が気持ちいいのかわからなかったけど、
大人になると良さが文字通り身に染みてわかります。

普段パソコン仕事が多いので、
定期的に体のメンテナンスしなきゃいけませんね!

マッサージは贅沢ではない!
生活に必要なインフラだー!!!

今日は買い物しながらまったりと台北市内を散策

変なもの見つけました。

これは何のキャラクターなのでしょう?
パンの顔を持つ、お子様に大人気の有名なヒーローに似ているような・・・(笑)

そしてこれ

ガチャガチャの本体も、とある有名なゲームのキャラクターに似てる気がしますが、
もっと気になるのはその中身!

なんだ、この目玉は・・・

旅行に来て、こういうちょっと変わったものを探すの好きなんです(笑)
こういうのこそ、日本じゃなかなか見られませんからね~

そして!

旅の締めくくりはやっぱりごはん!

今日はおいしい蟹おこわ。
蟹の風味がしっかり染みた、味わい深い一品でした。
もちろんビールと共に。

台湾旅行、とてもとても楽しい3日間でした!
食べ物おいしいし、観光地も見たいところ全部巡れたし、
満足です!

何より日本から近いのがいいですね。
早朝に羽田出発して、お昼前には台北に着いちゃいますから。
これは気軽に何度も台北リピートしちゃう気持ちわかります。

僕は今回初めての台北でしたが、
また行きたいなーと思える旅でした!

みなさんも是非、台湾行ってみてください!