台湾旅行:食べまくり飲みまくりの1日目

2018年04月17日 写真 旅行 食べ物

新年度になりました!

花粉症の辛さがまだまだ続くこの季節、
皆様いかがおすごしでしょうか?

突然ですが、
僕はいま台湾へ来ております!

台北です!

今回は本当に突然の弾丸ツアーなのです。
数日前にフリーランスの友人に誘われ、
かる~いノリで「行きまーす!」と話に乗って、今に至る。

ほんと、いつでも動けるっていいですね!
これが会社員だったら、有給が取れないかも・・・
とか悩んでしまうわけです。

そんなわけで、今日は人生初の台北に来ました!

台湾と言ったら「食」ですね。

ついて早々に有名な小籠包を食べ、
夜は夜市を何件かはしごして食べ飲みまくり、
ついでに屋台のエビ釣りも楽しみ、
最後にはマンゴーのスイーツで締める。

まだまだたくさん色々食べたのですが、
なんとも充実した食べ歩きツアーでした!
唯一、臭豆腐だけは食べられなかった(笑)

アジア圏の海外に来たのは初めてでしたが、
やっぱり日本人の口に合うのでしょうか?
ほんと食べ物おいしいな~と堪能させていただきました。

明日は、千と千尋のモデルとなったことで有名な、
九份に行ってきます!