熱海でビジネス合宿に参加

2018年03月31日 ビジネス

熱海で開催されたビジネス合宿に参加しました。

熱海に来たのは何年ぶりだったでしょうか。
たしか大学卒業の年に、青春十八きっぷで東京行った帰りに立ち寄ったような・・・
それからだと実に6年ぶり!

東京に住んでても意外と来ないもんですね(笑)

さて、今回のビジネス合宿には、
年商数十億という経営者から、
まだビジネスやったこともないという初心者さんまで、様々な方が参加していました。

稼ぎたい!
会社や自分をもっと成長させたい!
という意欲の高い方が集まっており、
自分も改めて気が引き締まります。

いろんな経営者の方とお話しさせていただいたのですが、
どんなに稼いでいる社長でも、
やっぱりそのステージなりの悩みや試練があるのですね。

夢が膨らむようなワクワクな話もあれば、
心にグサっとくるような厳しい話もあり・・・

刺激と興奮に満ちた充実したビジネス合宿でした。

大変にも思えますけど、だからこそやり甲斐がある!
試練があるってことはそれだけ新しい世界が開けていくということ。
自分がどんどん成長できる可能性がある。

最初から楽勝で敵を倒せるRPGじゃつまらないですもんね(笑)

長い人生を考えれば、自分はまだまだチュートリアルのようなもの。

自分はまだまだひよっこビジネスマン。
立派なビジネスマンになるためにこれからも学び続けます。

※写真は、熱海の海岸で撮ってもらった、我ながらイケてると思えた写真です(笑)