大阪偵察・プチ観光

2023年03月09日 仕事 日常

仕事の用事があって数年ぶりに大阪へ。
ついでに大阪観光してきました!

大学時代は神戸に住んでいたので大阪も何度も行ってましたが、
意外と観光してないところまだまだあったんですよね。
仕事の合間にちょちょっと観光してきました。

中之島あたりの高層ビル群、大阪のビジネスの中心地ですね。
東京に住んでいるとどこもかしこもビル建設がすごいですが、大阪も負けてないようです。
久し振りに梅田に行くと再開発が進んでいていつも以上に迷いました(笑)

難波・道頓堀は外せませんね!
気のせいか、グリコが綺麗になっている気が・・・

そしてとりあえずたこ焼きを食べる。

そして新世界・天王寺へ
この辺り実は全然来たこと無かったんですよね。

そしてこれまた初めての、あべのハルカスにも行ってきました。
現時点ではまだ日本一高いビルで有名ですね。
300mの高さから見る大阪の景色はまた絶景です。
東京タワーやスカイツリーとはまた違った面白さがありますね。

大阪も大都市ですが、やはり関西ならではの独特の雰囲気がありますね。
いずれは大阪でもおもしろいビジネス展開したいなと思います。