かに道楽でかに三昧! 達成祝いとバースデー

2021年12月23日 仕事 食べ物

かに道楽へ行ってきました!

かに道楽といえば店先にある印象的なかにのオブジェが有名ですよね。
たびたび目にすることはあったのですが、実はかに道楽に行くのは人生初なのです。

今回は最近頑張っている受講生が素晴らしい結果を達成したのと、
彼の誕生日祝いもかねてのお祝いでした!

お店へ行くとまず出迎えてくれたのは立派なかに


かに料理屋といえば、やっぱりいますよねー!


あっさりとしたかに酢から始まり


家ではなかなか食べることのないかにの刺身をいただき


絶品だったのはズワイガニの一口ステーキ!


バターを溶かした鉄板の上で、
軽く胡椒をまぶしたズワイガニを、
一本一本丁寧に焼いて頂きます。
シンプルな味付けだけど、これがまたウマイ!



そしてメインのかにすき鍋
しっかりと味のついたすき出汁と、
かにの旨味が染み渡った野菜。
おつゆを飲むだけでも幸福度あがります笑
シメの雑炊もおいしくいただきました。

彼も大満足してくれたようで連れてきた甲斐がありました!

やはり教え子が成長して目標達成してくれるのは嬉しいですね^^
本人自身の努力あってこそですが、
その成長に貢献できることにとてもやり甲斐を感じます。

今後も楽しく厳しく成長にコミットして仕事頑張っていきます!