日光・鬼怒川温泉へ行ってきました

2021年05月10日 写真 旅行

ゴールデンウィークはたくさん頑張って仕事をしたので、
今日は気分転換にプチ旅行へ行ってきました!

今日の行き先は「日光」
東京に来て8年になりますが、実は栃木行ったこと無かったんですよね。

品川駅から在来線で宇都宮まで行き、
日光線に乗り換えていざ東照宮へ。

有名な国宝の陽明門

細かい装飾が施してあってとてもきれいでした!

こちらも有名な眠り猫
思ってたより小さかったな笑

緑に囲まれて、水もとてもきれいで、
都会の喧騒からしばし離れゆったりと癒されてきました。

そして日光を後にして鬼怒川温泉へ

平日の昼間だったのもあり、人が少なくて快適!
日帰りの温泉も他に客がなくて貸し切り状態!

最高です。

帰りは特急スペーシアに乗って浅草まで一本

地ビールを飲みながら田園風景を眺めつつ、
東京の大都会へ戻っていきました。

片道約3時間。
思ってたより遠かったけど、まったりゆったり癒された日帰り旅行でした。