横浜中華街 お昼どき弾丸旅行

2020年08月03日 写真 旅行 日常

昼ごはん何食べようかなーと考えていたところ、
ふと思い立って横浜中華街へ行ってきました!

最寄り駅から電車に乗って約30分ほど。
実はけっこう身近な観光地。
でも最後に行ったのは約10年前。

自粛だ何だので息苦しく感じていたので、
気分転換に行ってきました。

中華街というだけあって、ちょっと外国感あっていいですね!
今年は海外旅行行けてないので束の間の国外気分を味わいました。
まぁ、日本なんですけどね(笑)

昼食を済ませた後は山下公園へ。

広々とした港町の公園。
日差しは強くて暑かったけど、風もあって木陰では気持ちよく過ごせました。

たまにはいつもと違う行動をしてみるのも良いですね。
関東に来て7年経ちますが意外とまだまだ観光してないもの・・・
海外行けないからこそ逆に良い機会だと思って、
今年は国内や近場を色々観光してみようと思います!