自炊にハマってます

2020年05月17日 日常 食べ物

もともと家で過ごす時間が長かった僕ですが、
最近は数少ない外に出る予定もなくなってしまったので、
家での自炊がどんどん捗るようになってきました(笑)

ということで、
最近作った料理をご紹介します。

盛岡冷麺の麺を使って、あっさりお手軽に冷麺作りました。
暑くなってくるとこういうものがおいしいですよね。

 

鶏モモ肉をじっくり焼いて、
タレと絡めてさらに焼いただけのシンプル照り焼き。
ご飯3杯いけちゃいます。

 

ひき肉とトマト缶があったのでトマトソースパスタに。
普通のミートソースじゃつまらないので、
ゴロゴロ肉団子にしてジューシーさを増しました。

 

みんな大好き生姜焼き。
砂糖、醤油、みりん、塩、生姜、
目分量でささっとお手軽に作りました。

 

ちょっと女子力高め?
普段買わないアボカドを衝動買いしたので、
海苔やスライス玉ねぎをまぶしてアボカドサラダに。
ゴマ油を効かせたお手製ドレッシングが良い風味出してます。

 

野菜詰込みミックスサンド
味気ない生野菜も、サンドイッチで美味しくいただきました。

 

一人暮らしも長いですから、
我ながらけっこうお料理上手になっちゃってます(笑)

自粛生活中にもっといろいろ挑戦してみようかと思います。

 

なんだかんだで、
けっこう自粛生活楽しんでます(笑)