新入りさんは育ちが早い

2020年05月15日 ささやか家庭菜園

家庭菜園を始めて2週間
最初に撒いた種たちは順調に育っています。

少々密集しすぎていたので間引きもしました。

そして、遅れていた新入りさんも発芽しました。

最初の種たちは6日で発芽
次に出てきたのは3日で発芽
今回芽が出てきた種たちは6日で発芽

種類によって発芽までの速さが違うのも面白いですね。

先に目が出ていた新入り君たちは順調に育っています。
もともと種が大きめだったからか、
大きくなるのも早いですね。

 

なんだか本当に観察日記付けてるみたいになってきました(笑)

そのうち小学生の観察日記なんかも、
こうやってブログで提出する時代が来るのでしょうか(笑)