快晴!都内ぐるっとサイクリング

2020年04月19日 写真 日常

今日は非常に天気が良かったので、
たまにはガンガン自転車で走ってみようと思い、
都心をぐるっとサイクリングしてきました。

多摩川を渡って大崎まで行き、
最近できた高輪ゲートウェイ駅を経由して六本木

その後、
新橋→銀座→丸の内→九段下→新宿→渋谷
と回って、
また多摩川を渡って帰ってきました。

皇居外苑の和田倉噴水公園にあった、関山という桜

例によって走行距離を計測していたのですが、

トータル 50.97km

思った以上に距離あって驚きです。

消費カロリーも1352kcalと、
サイクリングが思った以上に消費カロリーあってさらに驚きです。

自転車ってけっこうスイスイ走れちゃうので、
調子に乗ってガンガン遠くまで行くと帰りが超キツイ(笑)

家に着いたらクタクタでした。

天気も良くて良い運動にもなって、
とても気持ち良くリフレッシュができました!