ウルル サンライズ&登頂

2019年07月10日 Pick up 旅行

今日はウルル(エアーズロック)に登ってきました!

実はずっと前からウルルには来たいと思っていたんですよ

それがなんと今年の10月にはもう登れなくなるとのことだったので、
思い切って来ちゃいました!

登頂前にまずはサンライズ鑑賞

遠くまで続く地平線から太陽が昇ってくる姿は幻想的です
日本じゃなかなか見られませんよね

そして場所を移動していよいよ登ります!

登山道には朝から沢山の人がいました

ウルルは文字通り岩なので、
表面がツルツルで登るのは大変でした。
最大傾斜47度もあるそうです。

それでも小さい子からお年寄りまでたくさんの人が登っていました

頂上で一枚撮ってもらいました

頂上にはこんなオブジェが置いてあります

360°見渡す限りずーっと地平線です。
エアーズロックリゾートから一番近い隣町まで、400km離れているそうですよ。

ちなみに昨日言ったカタジュタもウルルから50km離れているそうです。

どちらもウルル・カタジュタ国立公園という中にあるのですが、
この国立公園が1,326 km²もあるそうで、
香川県よりちょっと小さいくらいの広さだそうです。

とんでもないですね
さすがオーストラリア!

広大な大地に思いっきり解放感に浸らせてもらいました!