エアーズロックリゾート・カタジュタへ

2019年07月09日 旅行

今日はシドニーからまた飛行機に乗りまして、
エアーズロックリゾートにやってきました

今回のオーストラリア旅行の目的地です

今日は「風の谷」と言われるカタジュタに来ています
36のドーム状の岩が隆起してできているそうです。

これ、一つ一つが巨大な岩なんですよ!

ちなみに、風の谷のナウシカのモデルとの噂があるそうですが、
全然関係ないそうです(笑)

岩が本当に巨大なので、近くまで行くと全体が写せません!

自然の作り出した幻想的な大迫力の景色に圧倒されてしまいました。

カタジュタの後はウルルを見ながらサンセット鑑賞

夕日に真っ赤に染まるウルルがとてもきれいです

そしてシャンパンを飲みながら。
シャンパングラスに逆さにウルルを映すのが流行りだそうです。

シドニーとはまた全然違う砂漠気候なので、
日差しは暑いけど朝晩がすごく寒いです!

明日はいよいとウルルに登ってきます!