島根旅行記:松江城からの旅館

2019年02月15日 旅行

島根に旅行に来ました!

まず最初は松江城

米子鬼太郎空港から車で1時間ちょっと

国宝に指定されている、現存する12天守のうちの一つだそうです。

日本のお城ってかっこいいですよね!
飾りすぎず、堂々と威厳のある姿に惚れ惚れします。

こんな建物を電気も自動車もない何百年も前に作ったのですから驚きです。

 

松江城を見学したら近くのお茶屋へ。

ぜんざいは島根の出雲が発祥だそうです。

お漬物と一緒に頂き、ほっと一息

 

その後本日のお宿へ

今日は旅館に泊まっています

畳の部屋っていいですよね~

足を延ばしてゴ~ロゴロ

イ草の香りに包まれてリラックスできます

 

明日は出雲大社へ行ってきます