シンガポール旅行1日目:いざ、南国へ!

2018年11月02日 旅行

シンガポールにやってきました~!

羽田から約7時間

南国です

北緯1度、ほぼ赤道直下の常夏の国

そして世界中のお金が集まる経済の国!

 

仕事&プライベートでやってきましたー!

日本はだいぶ寒くなってきたけど、
さすが南国。
半袖半ズボンがちょうどいい!

ホテルにチェックインして、まずはのんびりリバーサイドをお散歩

謎のアート?な橋があったり・・・

クラーク・キーのリバーサイドには遊覧船がいっぱい停泊していました。

せっかくなので、遊覧船に乗って川からシンガポールを巡ります。

見事な高層ビル群

東京ではあまり見ない高さのビルばかり!

マーライオンを真正面から激写!

ここから見ると、目が点に見えるので面白いですね(笑)

そして、忘れちゃいけないマリーナベイサンズ

ガイドブックで見たまんまの、面白い建物です。

 

マリーナベイエリアをぐるっと一周したのち、

シンガポール植物園へ行きました。

熱帯ならではの植物が茂る公園です。

日本では見かけないような植物がいっぱい!

なんせ葉っぱがデカい。

まさに南国ならではですねー!

お昼ご飯はシンガポール名物のチキンライスです。

日本で言うチキンライスとはちょっと違うのです。

東南アジアらしいエスニックな風味
柔らかい蒸し鶏とスパイシーなソースがよく合う、
シンガポールに来たら是非食べていただきたい一品です。

そしてオーチャードロードを散策しつつ、

夜はナイトクラブへ行ってきました!

まさにクラブ!

週末だったのもあり、クラブも町も随分と賑わっております。

こういうのは日本も海外も変わりませんね~(笑)

もうちょっと英語が話せたら、
ガンガン話しかけて仲良くなれたかも!?

適度にお酒とクラブを楽しみました(笑)

夜のシンガポールは昼間と全然雰囲気が違ってまた面白い!

 

明日は今回の旅のメインイベントのビジネスセミナー

明日に備えて今日はゆっくり寝ます~