最高時速430km/h!上海のリニアモーターカー!

2018年09月24日 旅行

上海にはリニアモーターカーがあるのをご存知ですか?

その名も「MAGLEV」

上海の東浦空港から、上海市街地近くの竜陽路駅までを8分で結ぶ、
超高速鉄道です。

なんと最高速度は430km/h!

そしてリニアですから当然、磁気の力でちょっと浮いてます。

義烏ツアーから帰ってきた際に、
どうしてもこれに乗りたいが為にわざわざ空港から折り返しました(笑)

駅でカードのような切符を買って、いざ乗車!

地上では体感したことのない速度にワクワクは高まります。

そして、最高速度430km/hに到達!

その時の車窓からの様子をご覧ください。

正直、一瞬でした(笑)

本当にあっという間に目的地へ到着。

速い速い速い!

一息つく間もなくリニアの旅は終了です(笑)

 

今建設中の日本のリニアはさらに速いということですから、

ますます期待が高まりますね~!

開通が待ち遠しいです!