沖縄旅行2日目 ウェイクボード体験

2018年07月23日 旅行

沖縄旅行2日目!

今日は、かねてからずーっとやってみたかった、
ウェイクボードをやってきました!

船などに引っ張られながら並の上に立つ、アレです。

もうめちゃくちゃ楽しかったです!
サーフィンとは違う、ちょっとスノボにも似ている、
今まで体感したことのない、新感覚のマリンアクティビティでした。

残念ながらカメラもスマホも持ち込めなかったので写真はないのですが、、、

ジェットスキーに引っ張られ、
水面に立ってジェットスキーが作る波に乗る。
水の上に立って波しぶきを感じながら風を切る爽快感は格別です。

ジェットスキーの免許取りたいと思ったくらい。

インストラクターの方によると今日はコンディションも良く、
しかも僕は運よく初回のトーイングで水面に立てたから超ラッキーだそうな。
スノボやったころある人はコツをつかみやすいらしいです。

 

終わった後はもう何も握れないくらい手がパンパン
そりゃー考えてみれば船にロープで引きずり回されているようなものですからね(笑)

でもまた南国に来るときはウェイクボードやりたいなーと思います!