假屋崎省吾の世界展 本人に会う!

日本橋三越本店で開催されている、

華道歴35周年假屋崎省吾の世界展に行ってきました

假屋崎省吾さんといえば、超有名なフラワーアーティスト
テレビでも金スマやプレバトなど、よく出ていますよね

華道の展示をちゃんと見るのは初めてだったのですが、
いや~~~これはすごい!!

絵画や創作物とはまた全然違う魅力があります

なんだろう

鮮やかさ?なのかな

自然の花の色だから表現できる華やかさなのでしょうか

色も沢山あって派手でダイナミックなんだけど、決してうるさくない
心にすっと入ってくるような、引き込まれるような魅力を感じました

 

これが華道か・・・

 

さすが『道』とつくだけのことはあります

もちろん假屋崎さんがすごいということも間違いないのですが

 

圧巻でした!!

テレビ局や有名人からの花もいっぱい贈られてきてました

※写真撮影OKでした

 

しかもなんと

假屋崎省吾さん本人も来ていました!

假屋崎さんデザインの一輪挿しも買っちゃって、サインも貰ってきました

また家が一段と華やかになりました(^^)

 

半分ミーハー心で行ったイベントでしたが、

華道の魅力も感じることができ、とても勉強になるイベントでした

3月5日までやっているそうですので、時間がある方は是非行ってみてください!