The Matrix Resurrections

2022年02月07日 日常

マトリックス レザレクションズの映画を見に行ってきました!

映画館で映画を見るのは結構久しぶり。
やっぱり大画面と大迫力の音響で見るのは良いですね。

内容に関してはネタバレになるので多くは語りませんが、
とりあえずアクションすげえ!これぞマトリックス!
という感じでした。
格闘系から銃撃戦まで盛りだくさんです!

最初のマトリックスが公開されたのが1999年だそうです。
当時は僕はまだ9歳くらい。
小学校で、弾丸をよける例のあの動きを真似している人いましたね。
コンピューターの世界のあのサイバー感には当時からワクワクしたものです笑

あれから20年以上。
当時と変わらずキアヌ・リーブズがアクション演じてて、
さすがに外見は年齢を感じましたけど、
激しいアクションも見事にこなしててプロはすげぇなあ!って思いました。

早くもネット配信で最新の映画見れるみたいです。
これも時代の変化でしょうか、驚きです。

時間が経って大きく変わるものもあれば、昔と変わらないものもあったり。
映画を見ながら、若干そんなノスタルジックな感情にも浸る今日この頃でした。