2カ月ぶりの空手の稽古!

2021年06月24日 日常 空手

ひっさしぶりに空手の稽古に行ってきました!

緊急事態宣言の影響で体育館が使えなくなっていたため、
実に2カ月ぶりの稽古でした。


道着に袖を通すのも2カ月ぶり。
いつもの空手仲間に会うのも久し振りで、再開を心待ちにしていたんです^^

やっぱり空手って楽しいですね~!

相変わらずちょっと動いただけでも超疲れますけど、
動きの一つ一つを真剣に、
力いっぱい、素早く、集中して、気を込めて、気合を入れて、
正しい動きと美しさも意識しながらできることを精一杯頑張る。

終わった後は、
今日も来てよかったなー!って思える。
悩みも不安も全部忘れて夢中で取り組める。

僕にとって空手はそんな大切な日常です。
実際空手のおかげで本当にメンタル回復したりするんですよね笑
またいつも通り稽古できることを切に願っています!

 

僕が通う空手道場では「瀬戸塾新聞」というものを定期的に発行しているのですが、
なんと今回は僕も記事を寄稿させていただきました!

3月に行われた合同稽古について書かせていただきました。
子供の指導をしたり、板割りに挑戦したり、良い経験ができました^^