『HELLO WORLD』はタピオカと共に

2019年10月08日 日常

今公開されている映画の、
『HELLO WORLD』を見に行ってきました


※東宝のWebサイトより引用

想像以上に良かった!

実は予告編とかほとんど見てなく、

ソードアートオンラインの監督の伊藤智彦氏が監督やっていることと、
けいおんの人がキャラデザインやってることだけを理由に見に行きました。

あと、タイトルが「HELLO WORLD」なので、
プログラムをかじった人間にとってはちょっと気になっていたのです。

ちなみに、「Hello World!」ってのは、
あらゆるプログラムやる人が一番最初に表示させる文字列として有名です。

 

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、

思った以上にSFで

思った以上にITで、

思った以上にミステリアスです

※個人的な感想です。

量子コンピュータとか出てくるし、
近未来的で、
仮想世界だったり、
タイムトラベルだったり・・・

そして確かに、ラスト1秒でひっくり返りますね

ただの青春恋物語かと思ったけど、

SF好きな人でも超ワクワクする内容でした。

興味があったら是非見てみてください!

 

そしてトップの写真は映画のお供に飲んだ、

タピオカマンゴーカルピス

です。

最近まだタピオカ流行ってますけど、
タピオカ飲んだのは大学の学際以来でした。

最近はいろんなタピオカドリンクあるんですね。

美味しくいただきました。