タイ旅行:ソンクラーンとムエタイ観戦

2019年04月15日 写真 旅行

タイ旅行に来ています!
今日はバンコクにいます。

羽田発の深夜便に乗ってやってきました。

羽田空港国際線ターミナルには、こいのぼりが飾ってありました

バンコクにはお昼前についたので、
ホテルに荷物を預けお昼ご飯へ。

今日のランチは「トムヤムクン」

熱々でのご提供でした
味も美味しい!
けど、ちょーっと辛すぎました(笑)

そして本日の目玉イベントのソンクラーン!

ソンクラーンとはタイの旧正月に行われる水かけ祭りです
町中のあちこちで水鉄砲が売られており、
通行人にバンバン水を掛け合います。
世界中から沢山の人が集まりお祭りを楽しんでいました。

実はホテルを出てすぐに水ぶっかけられました(笑)

ソンクラーンがひときわ盛り上がる「シーロム通り」にやってきました。

道路が歩行者天国になっていて、
大きな水鉄砲を持った人たちが問答無用で水を掛け合います。

僕も水鉄砲を買って参加しました!

そして・・・

見事にびしょ濡れになりました(笑)

 

ホテルに一旦戻って、
今度は「ラチャダムヌン・スタジアム」に移動します。

そこでタイの国技のムエタイを観戦しました

リングサイドすぐ近くの席で迫力満点でした
観客席の現地の人たちの熱気や盛り上がりもすごかったです!

試合後には勝者と一緒に写真も撮ってもらいました

ムエタイ始めてみましたけど、僕もつい夢中になってしまいました!

タイの旅行の動画を撮りました!
良かったらぜひ見てみてください。
→URL