ラテアートに挑戦

2018年12月12日 イベント 日常 食べ物

ラテアート教室に行ってきました

ラテアートとは、
カフェラテの泡を使って絵を描くという、
オシャレなカフェでやってくれるインスタ映え間違いなしのアートです。

前々から一度ラテアートをやってみたかったのですが、
たまたま見つけて飛び入りで参加してきました。

オシャレなカフェでプロの人に教えてもらいながら挑戦!

初めて僕が作ったラテアートがこれです

犬です。
我ながら、なかなか可愛くできました!

もっと難しいと思っていましたが、
これくらいなら簡単にできるようになるそうです。

ちなみに講師の人が作ったラテアートがこちら

ツリーとその後ろに隠れる白鳥です。

さすが、レベルが全然違う(笑)

こんなに綺麗なラテアートをサラッと一瞬で作っちゃいました。
プロは全然違いますね。

家にもエスプレッソマシンがあるので、
これからは家でもラテアート挑戦したいと思います。